SSブログ

beauty# [リラクゼーション]

初めて韓国あかすりにトライ!ということで、友達とKebayoran Baruにあるbeauty# に行ってみました。1階の受付から入ってすぐはヘアサロン、地下にKorean LULUR(あかすり含む)、2階はちょっと高めのスキンケアサロンがあります。

入口.JPG

受付、サロン入口はこんな感じ。

受付.JPG

受付を済ませて、まずは着替え。1階のロッカールームで下着も全部脱いで、ガウン一枚で地下へ。そこは・・・なぜか水槽に普通の魚が泳いでいる不思議な空間が・・・

水槽.JPG

一度シャワーを浴び、竹炭がたくさん置かれたサウナ(のような場所)へ。かなり暑い。そこでうっすら汗をかいたら、いよいよあかすりです!湯気が立ち込めるお部屋へ移動。通されたベッドに全裸で横になります。最初かなりびっくり!だって裸だし・・・友達はとなりのベッドへ。カーテンで見えませんが、前来たとき(数年前?)と全然ちがう~と言ってました。スタッフが足から首のあたりまで全身をあかすりしてくれます。そんなに痛くない。仰向け、横、うつ伏せに体を動かしながら全身きれいにしてもらいます。途中、何度もお湯をかけられます。その後はルルー(クリーム)を塗ってマッサージ。こちらもかなりソフト。やさしい感じです。さらに、顔にも何かつけられ、簡単にマッサージ、続いて頭もごしごしシャンプーを・・・そのあとクリームも髪につけられました。その場でシャワーを浴びて終了~(ずっと全裸)。着替えてフロントへ。

いや~、すごかったです!最初の驚きの後は、されるがまま、といった感じでしたが。おもしろい経験をしたな~と。ちなみに、この日見かけたお客さんは全て韓国人でした。お店の中の案内も韓国語。でも、体を動かす時、「横!」「上!」って言われたので、きっと日本人もそれなりに来てるのかな~と思ったら、やっぱりそうみたい。きっとニョニャ(奥様)たちが来てるのね。
さて、肝心の成果といえば、なぜか少々疲労感がある(>_<)ものの、確かに肌はすべすべになりました。これだけやってRp.150,000(約1450円)+チップ代。最初の衝撃を超えられれば、行ってみる価値はある・・・かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝の通勤Kuban Raya Bogor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。