SSブログ

最後に。 [生活 etc.]

約2年10ヶ月にわたるジャカルタでの仕事&生活。
私にとっては長い非日常の時間だったように思います。

赴任当初から始めたこのブログ。自分の日記(記録)兼家族への報告用として始めましたが、気付けば毎日100人以上からアクセスいただくようになっていました。

フラグカウンターをつけてみると、インドネシア国内から多くのアクセスをいただいていることが判明。5,000人('12.3月現在)って・・・インドネシア在住の日本人は約1.2万人なのに。日本語ができるインドネシア人が多少アクセスしているとしても、結構すごい数だなあ、と思っています。数ある在インドネシアの日本人ブログの中では少ない方なんでしょうけど。

こんなブログでも(さかのぼり掲載も多いし、ほとんどグルメと旅行記事だし・・・)、見てくださった方々、ありがとうございました。

なお、以下、注意事項です。
お店(レストラン)は入れ替わりが激しいので、掲載したお店が今もあるとは限りません。
また、ジャカルタでのグルメ記事の多くは、値段を入れていますが、物価上昇が激しい(年3~11%)ので、あくまで記事作成日時点とお考えください。
1か月に一度くらいは管理ページをチェックしますので、もしコメント、ご質問あれば、(時間は要しますが)返すようにしたいと思います。あまりないと思いますけど、一応。

最後の写真。離任の時、職場のローカルスタッフからもらったインドネシアのコーヒーカップ(スタバ)。

S1.JPG

ではでは、これにて当ブログの記事も終わりとさせていただきます。
お世話になったみなさん、また、度々ブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

帰朝おんれい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。