SSブログ

social house [グルメ]

インドネシア人のLさん。私がこれまで出会った人の中で、一番ポジティブな人。
私が着任して初めて会った時、彼女はガンの手術後間もない頃で、髪が全くなかった。当時、頻繁に薬の投与をしていて、具合が悪いことも多かった。でも、そんな状況でも彼女はポジティブ。「ステキな旦那さんもいるし、かわいい子供もいるし、治療を受けるお金もある(シンガポールで治療)、いい先生(医師)が診てくれる。私は本当に幸せだ。」というようなことを言ってた(英語で)。ガンになってつらい治療を受けていても幸せだと言い切っていた。すごいな、って思った。今は髪も長く、シンガポールの病院に行く頻度もかなり減ったそうで、いつも元気そう。
彼女には本当にお世話になった。
そんなLさんと会うのも今日が最後。相談することがあったので、ランチを食べながら話しましょ、ということに。場所はLさんお勧めのsocial house。Grand Indonesia のEast Mall にあるお店。
Lさんの娘さんと、同僚も入れて4人でランチ。
で、ここからはいつものグルメ記事です。

お店の様子。旧正月の飾りはないほうがいいと思う・・・
ちなみに夜は、窓が全部取り払われて、オープンエアになるんだそうで。若者でたいそう賑わってるそう。

S1.JPGS2.JPG

たくさんオーダーしました。

S3.JPGS4.JPGS5.JPGS6.JPGS7.JPG

みんなシェアしながらいただきました。他にサラダやピザも食べてます。
どれも結構おいしいです。はずれはなかった。

さらに、デザートまでオーダー。そのボリュームにびっくり。

S8.JPGS9.JPG

デザートも美味しかったです。
うー、おなかいっぱい。残ってるチーズケーキ食べたいけど、もう無理ってくらい満腹。

払うと言ったのに、結局Lさんにおごってもらってしまいました。なので、お値段不明だけど、一人Rp.180,000(約1,500円)くらいじゃないかなあ。たらふく食べたし。
Lさん、本当にありがとう&ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BIRDCAGELara Djonggrang ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。