SSブログ

帰朝 [生活 etc.]

スカルノ・ハッタ空港へ到着し、荷物と共にチェックイン。
さすがに一人じゃ運べない量なので初めてポーターを使うことに。
が、外人と見るや高い金額(相場の約4倍)をよこせとうるさい。これだから嫌なんだよなあ。
相場の金額しかもちろん払わなかったけど。

預け荷物はスーツケース2個に段ボール3つ。もちろん許容量オーバーなので超過料金を払います。が、料金を確定するのとお金を払う(別の遠いカウンターへ行かねばならない)だけで30分はかかったかと。荷物が多い時は要注意です。

ようやく荷物を預けて、出国審査を済ませ、ほんのちょっとラウンジで一息ついて(席はエコノミーだけど)から、飛行機に乗り込みました。

最後の飛行機はANA。NH938、成田行き。
席は結構すいてて助かった。隣がいない方が気楽だし。

モニタに出た飛行ルート。

F1.JPG

機内食。洋食のセットをチョイス。ペットボトルの水が前回乗った時と変わっててFIJI の水になってて残念。ANAなのに。日本の航空会社なら日本の水を出してほしいと思う。

F2.JPG

いつものごとくほとんど寝られず。映画を見て過ごしました。
日本時間朝6:00すぎ、成田に到着。

F3.JPG

おお、空はキレイだ。
飛行機を出た瞬間、うう・・・寒い。
帰ってきてしまったのねえ、と実感。なにもこんな真冬じゃなくても・・・

成田空港でも荷物を運ぶのに一苦労。ポーターなんていないし。
カート2台(日本のカートってすごく小さいことに気付いた・・・)になんとか荷物を乗せて、空港スタッフの方にも少し手伝ってもらって、ようやく運べました(宅配便受け付けに直行)。

これにて、インドネシア赴任は終了。次の職場は関東、だけどちょっと、いや、かなり田舎。
仕事もいろいろあるもんです。

インドネシアでお世話になった皆さま、ありがとうございました !
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最後のランチ最後に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。