SSブログ

バリの旅 Ⅴ part4 [トラベル(国内)]

Kさんのリクエスト。「バビグリンが食べたい。」 Babi Guling とは豚の丸焼きのこと。ここバリのローカルフードです。バリ人はヒンズー教なので豚を食べる習慣があるのです(イスラム教だと豚は厳禁)。
ホテルのスタッフに聞いて、スミニャックにあるお店を教えてもらい、まずはそこに向かいました。
暑い中、てくてく歩いて約30分で到着。こちらのお店、Pak Malen。

01.JPG

バリ人と少し外国人のお客さんもいました。なぜか日本語をしゃべるブラジル人も(話しかけてきた)。
で、こちらがバビグリン。

02.JPG

量は少なめ。白いご飯の上に、いろんな部位の豚肉がのってます。スープも付いてます。
私は内臓系が苦手なので、それ以外のところをいただきました。結構おいしい。日本人の口にもあいます。
値段は忘れたけどRp.25,000(約250円)くらいだったと思う。

食後はスミニャック、クロボカンエリアを、少しショッピングしながら散策。とにかくたくさん歩きました。
道に少々迷いつつ、途中、タクシー拾おうか・・・と言ってる時に限って、なかなかタクシーが通らない。そんなもんです。
で、海まで来ました。Kさんは疲れきって、海を見る気力もないみたい。なんか不機嫌になってるし・・・

03.JPG

またしばらく歩いたあと、タクシーを拾って行きたかったお店へ。タクシーに乗ってから10分足らずで到着。

04-1.JPG

biku。クロボカンにあるお店です。
店内はウッディなアンティーク調。すごく素敵。外にも席があります。

04.JPG05.JPG

そして、ここで人気なのがこちら !

06.JPG07.JPG

アフタヌーンティーです♪

飲み物は30種類くらいから選べます。 イチゴの他、3段プレートには、サンドイッチ、ミニキッシュ、スコーン、クッキー、タルト、チョコレートまで充実のラインナップ。そして、どれもおいしい♪ 写真は2人分のプレートです。

08.JPG09.JPG10.JPG

このtraditional afternoon tea、一人Rp.85,000++(約900円)と、なんともうれしいお値段。バリに住んでたら、しょっちゅう通ってしまうに違いない。
かなりここに長居したので、この後別のドリンクもオーダーしちゃいました。

18時過ぎ、お店を出ると、どしゃぶり~。昼は青空だったのにね。
タクシーでビラにいったん戻り、荷物をピックアップ、送迎の車で空港へ向かいました。
雨で渋滞が心配だったけど、それほど混まずに空港に到着。

生涯最後になるかもしれないLion Air。本当によく乗ったなあ・・・

11.JPG

JT27は、22時過ぎ、約30分遅れでテイクオフ。
ジャカルタに戻って、ドライバーと合流、お家に帰りました。
Kさん、一緒に行ってくれてありがとね。

悲しいけれど、これが赴任中最後の旅。
まだまだ行きたいところがいっぱいあったけど、これでおしまい。
日本に戻っても、また行くことができるといいなあ。

(参考)biku;
http://www.bikubali.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バリの旅 Ⅴ part3 ‐Villa ..EMILIE ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。