SSブログ

一時帰国 富山編 part1 [生活 etc.]

誕生日に富山へ移動。その夜は、海鮮三昧!
紅ズワイガニと手巻きずし。富山では、カニはそんなに高級ではありませんのであしからず。我が家では食べやすく母がさばいて(?)くれるので、食べるのもラクです。

01.JPG02.JPG


外は雪。お家の愛猫も外を眺めるだけ。猫も寒くて出られません。

03.JPG

ケーキが食べたい! と言って連れてってもらったシャトレーゼ。これで満足できるのです。決して全部一人で食べたわけではありません。

05.JPG


回転寿司に行きたい! と父にせがんで連れてってもらった、家から最寄り(車で10分かからず)の回転寿司。一説によれば、富山の回転ずしは全国一(何が?)だそうで。関西からもわざわざ食べに来る人も多いそう。

普通のネタもあれば、富山ならではのものも。初めて「のどぐろ」を食べました。地物三点盛りに載ってた。高級魚だそうです。とっても美味。

06.JPG10.JPG07.JPG08.JPG11.JPG09.JPG


富山駅近くの居酒屋、一一(いちいち)にて。友達と3人で。トマトが甘くておいしい。すり身揚げはふわふわ。見た目似てるのがありますが、一つは中キャベツ、もう一つはお好み焼きです。どっちもおいしい。ビール片手に満足なり。刺身はお家でたらふく食べてるのでオーダーしなかったけど、友達曰く、刺身も新鮮だそう。

12.JPG14.JPG16.JPG15.JPG13.JPG17.JPG


大晦日。母が打ったおそば二種。かきあげも一緒に。

18.JPG19.JPG

ほんと、良く食べてるな~と。
食べる意外では、最初の風邪気味の時を除いて、ほぼ毎日温泉or大きいお風呂に連れてってもらいました。
あとは外は寒いのでお家でぬくぬく。こりゃいかんですな・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。