SSブログ

Tanjung Priok Port [社会]

仕事で何度か行っているTanjung Priok Port、タンジュンプリオク港。
普通に生活してて、物流を気にすることはないだろうけど、この港からたくさんの貨物が出入りしています。
輸出入貨物のほとんどは港湾から(ちょっとだけ空港から)なのです。

少し高いところからの眺め。港のほんの一部ですが。

P0.JPG

タンジュンプリオク港は、ジャカルタの北に位置するインドネシア最大の港。
貨物取扱量は380万TEU(2009年)(長さ20フィート(6.1m)コンテナの1個分=1TEU)と、東京港とほぼ同じ。世界26位の港です。

多くの日系企業ももちろんこの港を利用してます。

ガントリークレーンはカラフルなのもあり。

P1.JPGP2.JPG

海には、沖待ちしている船がたくさん。港に入る順番待ち中。

P3.JPG

貨物を積んでる最中のときもありました。

P4.JPG

すでに港湾のキャパいっぱい。で拡張するとのこと。
経済発展のためには、かかせないのが港湾整備です。
この国の場合、海外だけでなく、国内輸送でも海運はとっても重要なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつ盛Waffely good ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。