Tanjung Priok Port [社会]
仕事で何度か行っているTanjung Priok Port、タンジュンプリオク港。
普通に生活してて、物流を気にすることはないだろうけど、この港からたくさんの貨物が出入りしています。
輸出入貨物のほとんどは港湾から(ちょっとだけ空港から)なのです。
少し高いところからの眺め。港のほんの一部ですが。
タンジュンプリオク港は、ジャカルタの北に位置するインドネシア最大の港。
貨物取扱量は380万TEU(2009年)(長さ20フィート(6.1m)コンテナの1個分=1TEU)と、東京港とほぼ同じ。世界26位の港です。
多くの日系企業ももちろんこの港を利用してます。
ガントリークレーンはカラフルなのもあり。
海には、沖待ちしている船がたくさん。港に入る順番待ち中。
貨物を積んでる最中のときもありました。
すでに港湾のキャパいっぱい。で拡張するとのこと。
経済発展のためには、かかせないのが港湾整備です。
この国の場合、海外だけでなく、国内輸送でも海運はとっても重要なのです。
普通に生活してて、物流を気にすることはないだろうけど、この港からたくさんの貨物が出入りしています。
輸出入貨物のほとんどは港湾から(ちょっとだけ空港から)なのです。
少し高いところからの眺め。港のほんの一部ですが。
タンジュンプリオク港は、ジャカルタの北に位置するインドネシア最大の港。
貨物取扱量は380万TEU(2009年)(長さ20フィート(6.1m)コンテナの1個分=1TEU)と、東京港とほぼ同じ。世界26位の港です。
多くの日系企業ももちろんこの港を利用してます。
ガントリークレーンはカラフルなのもあり。
海には、沖待ちしている船がたくさん。港に入る順番待ち中。
貨物を積んでる最中のときもありました。
すでに港湾のキャパいっぱい。で拡張するとのこと。
経済発展のためには、かかせないのが港湾整備です。
この国の場合、海外だけでなく、国内輸送でも海運はとっても重要なのです。
2011-10-12 23:57
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0