SSブログ

お家でSoto Ayam [グルメ]

お家でインドネシア料理、クッキングシリーズ。
本日はSoto Ayam。Soto=スープ、Ayam=チキンということでチキンスープのこと。
カキリマ(屋台)やインドネシアンレストランにもある定番料理です。

材料はこちら。

S1.JPG

インスタントのSoto Ayam の素。具は、お店で食べたときに入ってたなーと思ったものを適当に。ジャガイモ、もやし、トマト、キャベツ、春雨、レモン、卵、鶏肉。

お鍋で鶏肉をゆでて、取り出し、あくも取って、そのスープに素を投入してしばし煮こむ。他の野菜は適当にカットして別にゆでる or レンジでチン。トマトはカットのみ。春雨はお湯でもどし、卵はゆでておきます。

お皿に野菜等を入れてスープをかけ、最後にレモンを絞って完成。

S2.JPG

超具だくさんになってしまいました・・・まあ、これと白米だけだからいっか。

お味は、うーむ、ちょっとイマイチ。
お店で食べた方がおいしいなあ。でも、お店のは具は少なめです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Amore Dolce at Misti..楽しい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。