Lion Air [生活 etc.]
インドネシアの航空会社、Lion Air のオフィスに行ってきました。目的は、チケットの購入・・・ではなく、チケットのキャンセル&払い戻し。今週後半は休暇をとって旅行する予定だったけど、仕事が忙しくて休めなくなってしまったので・・・(泣)。
Lion Air は自社ビルの模様。入口の両脇には大きなライオンの象があります。
ドアにはマークと機体が描かれてます。
こちらがカウンター。番号札をとって、呼ばれるのを待ちます。番号は購入とリファンド、別々に出ていました。
カウンターの数も結構あるけど、お客さんもかなりいました。リファンドは一人に時間がかかるので結構待たされました。
いつも飛行機のチケットはネットにてカード決済で購入してるけど、払い戻しは窓口に行かないとできないそうです。今回は、行きは払い戻し不可のチケットを買っていたので、帰りのみちょっとだけ戻ってくる手続きをしました。が、すぐにはリファンドできないそうで、今日はスタッフが手続きして、さらに一ヶ月後、私からセンターに電話し、発行された番号等を伝え・・・その後ようやくカードの口座にリファンドされるそうで・・・めんどくさーい!! なんですぐにできないのかしら、と。
ちなみにこのカウンター、24時間営業だそうです! それはすばらしい! と思う。
Lion Air は自社ビルの模様。入口の両脇には大きなライオンの象があります。
ドアにはマークと機体が描かれてます。
こちらがカウンター。番号札をとって、呼ばれるのを待ちます。番号は購入とリファンド、別々に出ていました。
カウンターの数も結構あるけど、お客さんもかなりいました。リファンドは一人に時間がかかるので結構待たされました。
いつも飛行機のチケットはネットにてカード決済で購入してるけど、払い戻しは窓口に行かないとできないそうです。今回は、行きは払い戻し不可のチケットを買っていたので、帰りのみちょっとだけ戻ってくる手続きをしました。が、すぐにはリファンドできないそうで、今日はスタッフが手続きして、さらに一ヶ月後、私からセンターに電話し、発行された番号等を伝え・・・その後ようやくカードの口座にリファンドされるそうで・・・めんどくさーい!! なんですぐにできないのかしら、と。
ちなみにこのカウンター、24時間営業だそうです! それはすばらしい! と思う。
2010-11-16 23:09
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0