SSブログ

深夜の逆走 [生活 etc.]

平日深夜2時。仕事を切り上げてようやく帰宅。車に乗ってオフィスを出ると・・・あれ? ドライバーがハンドルを右に切った!? (インドネシアでは車は左側通行。オフィス前の大通りは中央分離帯&バスレーンがあるので右折できない。)なんで? と(日本語で)ドライバーに言ったら、言いたいことは伝わったようで、左には行けないよー、みたいなことを(インドネシア語で)言っている。深夜なので車はそもそも少ないはずだけど、周りには車が一台もいない。で、よーく見ると左も右も、先の交差点手前にロードコーンが並べられてて、車両進入禁止になってる! ドライバーは右からなら出られるよーみたいなことを言いつつ、そのまま逆走。で、右は端の方にパトカー(だったと思う)と警備員みたいな人がいて、車を出してくれました。

現在ジャカルタ特別州が、洪水対策として地下(主に道路下)に放水路を設置しているらしく、オフィス前の大通りも夜はかなり大がかりな工事をしていたので、そのせいかーと納得。写真左が誰もいない大通り。右は前に撮った工事現場。

18 1.JPG18 2.JPG

数日間、深夜に逆走を続けました。距離はちょっとだけですが、なかなかないことかと。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Lion Airサンドイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。