SSブログ

映画館 [生活 etc.]

平日の休みを楽しまんと、水族館、モール散策に続き、映画館に行ってみました。インドネシア在住すでに1年9ヶ月目にして、初めてインドネシアで映画を見ました。

Plaza Senayan ⅩⅩⅠへ。チケット売り場の様子。

1.JPG

日本のシネコンと同じで、とってもきれい。座席も指定できます。
で、見たのはこちら。

2.JPG

ナルニアです。普通に洋画です。英語のまま。インドネシア語字幕もなかったです。
ちなみに3D映画。3Dは日本で見たことなかったのでこれも初めて。3Dってどんななのかなーと思ったら、ディズニーランドと一緒・・・赤と緑のメガネをかけると立体的に見えるのです。メガネ2時間もかけてたら頭がちょっと痛くなっちゃいました。私頭大きいってことね・・ちょっと悲しい。

チケットは曜日や時間によって変動します。今回は夕方の回で、3DだったのでRp.50,000(約500円)。普通のはRp.35,000でした。休日は値段が上がります。それでも日本よりはだいぶ安いです。というか日本が高すぎだと思うけど。

あ、映画自体は楽しめました。私の英語力では全てを聞き取れるわけではないけど。こういう映画(ファンタジー系)はやっぱりテレビよりも映画館で見たほうがいいな~と思いました。

ふと思ったけど、日本の普通の映画館で日本語字幕付けずに(もちろん英語のまま)洋画を上映するってないよな~。インドネシア人は英語できる人が多い(ある程度の所得のある人はほぼみんな英語が使える。)ので、こうゆうのもあるんだな、と。今日も観客ほとんどインドネシア人(小さい子供含む)だったし。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスモード at Pacific ..Lyon ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。