Bali part4 [トラベル(国内)]

昨日で今回のバリ滞在の目的は達成したけど、反復ダイビングした後は18時間は飛行機に乗れません(今のガイドライン)。ということで今日はバリでのんびりと過ごしましょ。

と言いつつ、サヌールは朝日がきれいらしい・・・ということで、早朝6時に起きられたのでふらふらビーチへ行ってみました。残念ながら雲がかかってたけど、薄い雲のことろは太陽が赤く見えて、なかなかキレイでした。

宿に戻って二度寝~。今度はゆったり起きて朝食後、サヌールの南エリアをショップをのぞきながら散策。いくつかお店に立ち寄ったけど、私はここ、Sayangで一点購入。かわいいシルバーアクセサリーや珍しいデザインのガムランボール等、私好みのものがたくさんあったけど、一つでがまん。

散策の最後にスーパーマーケット、Hardy'sへ。3階はお土産物売り場になってます。結構広い。欲しかったアロマグッズをお手頃価格でゲットしました! 1階には食品スーパー、酒屋もあります。Y&Aさん夫婦も私もバリのワイン等を購入。

ホテルに戻って荷造り、チェックアウト。11時半に予約しているスパのドライバーが時間通りにお迎えにきてくれました。3人でスパへ。今回のスパはジンバランにあるKunthi Bali Spa (クンティ・バリ・スパ)。前回同様H.I.S.で昨日予約しました。受けたのは3人ともオリジナルメニューのカスタマイズド・リチュアル。マッサージやトリートメントなど5つのメニューをそれぞれ2種類から選べます。
最初のボディマッサージはアビアンガマッサージというのを選んだけど、気持ち良かった~。フラワーミルクバスは花びらたっぷりで贅沢な感じ♪でも、蔓のようなものが入ってて気になりました。後から聞いたらAさんだけは花びらだけだったとのこと。スタッフによるのかしら・・・他のはまあ普通かな。スパルームは簡素だけどキレイ。各部屋に鍵付きロッカー、トイレ、バスタブ、シャワー完備。時間はトータル270分でお値段89USDなり。受付のスタッフは日本語OKです。オーナーも日本人の方だそう。

スパで癒された後は、早めの夕ご飯。昼食べてないしね・・・スパの周りはレストランがなく、クタ以北まで行くと渋滞の懸念あり、で、スパのスタッフお勧めのジンバランの高台にあるPEPeNEROへ行くことに。ジャカルタでもよく行くけど、まあいっかということで。レストランまではスパの車で送ってもらいました。

時間はまだ17時すぎということで、最初はお客さんは私達だけ。でも帰るころにはお客さんがいっぱいでした。
お店の雰囲気はいつも行くクニンガン店と同じような感じだけど、メニューは微妙に違ってました。料理の味や見た目もちょっと違う。デザートは甘すぎ! で残しました。でも、全体的には美味しかったです。アルコールの種類も豊富。スパのスタッフが言ってたけど、人気店なので予約は必ずしたほうがよいとのこと。

19時前にはお店を出て空港へ。帰りの飛行機JT25は、なんとほぼ定刻に飛び立ち(いつもこうだったら嬉しい)、ジャカルタに戻りました。

今回のバリは、目的のダイビングライセンスが取得でき、ダイビングの楽しさも実感! 直前のお誘いに応じてくれたYさん、Aさん、ありがとう!
はやく次に潜りにいきたいな~、どこ行こうかな~、マナドの前にもう一回バリかな~。休みどこでとれるかな・・・

コメント(0)  トラックバック(0)