SSブログ

ダイビングPADI-OW in Bali part3 [トラベル(国内)]

講習3日目。今日は8時過ぎにホテルを出発。今日も海洋実習2ダイブ。場所はパダンバイ。ホテルから1時間くらいで到着しました。昨日よりも浜辺付近の海水もキレイです。早速準備して船へ。かなり小さい、というか細い船。ほとんど身動きとれません。

01.JPG02.JPG

波はほとんどなく、海上を進みます。ダイバーやシュノーケラーの船もたくさん出ていました。

03.JPG

最初のポイントに到着。本日はデジカメをレンタルしたので、海の中も撮影できます♪
スキルもやりつつ、海中散歩。浮力の調整に少々手こずりつつも、AIさんの後を追います。
途中、ニモ(カクレクマノミ)発見! が、なかなかイソギンチャクから顔を出してくれないのよ~。写真が上手く撮れない・・・

04.JPG05.JPG

透明度はそんなに悪くなかったけど、お魚はちょっと少なめでした。

③パダンバイ ジュプン 
  波低 流れ中 水温28度 透明度10m 潜水時間30分

船に上がって、ポイントを移動。講習最後のダイブへ。
潜ってすぐに、きれいな珊瑚が。お魚もさっきよりたくさん。

06.JPG07.jpg

ちなみに、海中(水中)では、深くなるにつれて、光(色)が吸収されていきます。最初に赤、次はオレンジ・・・と続いて最後は青。なので、実際の色は見えてるのと違うのです。上の右の写真は補正した写真(なので赤っぽい部分あり)。見えてるのは全体的に青いです。

そして、しばらく泳いでいくと・・・目の前一面にこの光景が!

08.jpg09.jpg

目を奪われるというか、感動すら覚えるくらい。かなりテンションアップ! 有名なスポットのようで、他のダイバーも数組いました。
たくさんのサンゴ礁にお魚! 太陽の光も差し込んで、本当すばらしい光景でした!! こうやってダイビングに魅了されるのね~。

④パダンバイ ブルーラグーン 
  波低 流れ弱 水温28度 透明度18m 潜水時間30分

船で再び陸へ戻り、ランチタイム。今日はナシチャンプル。これがとっても美味しかったです。今まで食べたナシチャンプルで一番かもしれない・・・AIさんも、ここのは美味しいんだよ~、って言ってました。お店もいい感じです。

11.JPG12.JPG

食後はログを書いて、仮の認定証(ちゃんとしたのは後日郵送)をいただいて、講習は無事終了~。
帰りの車中はみんなうとうと・・・ホテルに戻りました。AIさん、3日間、ありがとう~!

ホテルでシャワーを浴びてすっきり。結構時間があったので、タクシーでクタまで足をのばしました。夕暮れのクタビーチ。細い三日月も浮かんでいました。

13.JPG14.JPG

さて、サヌール最後の夜ご飯は、再びMassimoへ。
お疲れ様~、のカンパイの後、たくさんの美味しいイタリアンをいただきました。もちろん〆はジェラートで[黒ハート]

15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG

ホテルに戻って、幸せ気分で今日も深い眠りにつきました。part4に続く。

(参考)今回利用したダイブショップはこちら。おすすめですよ。
Bali View Dive Center; http://www.bali-love.com/course/index.htm
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダイビングPADI-OW in Bali..Bali part4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。