SSブログ

スラバヤの旅 part3 - Hotel Majapahit - [トラベル(国内)]

シドアルジョを後にして、スラバヤ市内で軽くランチをとった後、今日のお宿、マジャパヒトホテル(Hotel Majapahit)へ。
このホテル、ちょっと楽しみにしてました。なぜかというと、シンガポールのラッフルズホテルを創設したルーカス・マーティン・サーキーズにより、1910年に建設されたコロニアル調のホテルだからです!

ホテルの看板と正面外観。

01.JPG02.JPG

入口とフロント。クリスマスモードです。

04.JPG03.JPG

で、お部屋は・・・ステキです~♪♪ 写真じゃいまいちなのですが。グレードは下から2番目のGarden Terrace。それでも44m2と広め。家具もいい感じ。

05.JPG06.JPG

そして、バスルームがこれまたステキ[黒ハート] ドレッサー(というのかしら?)がゴージャス。蛇口がゴールドですわよ。バスタブとは別にドア付きでシャワールームとトイレがあります。アメニティにもゴールドでホテルのマークが入ってます。

07.JPG08.JPG
09.JPG10.JPG11.JPG

ホテルの中、庭を散策。そんなに広くはないです。けど、雰囲気がとってもいいです。プールもあります。

12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG

薄暗くなってきたらライトが付きました。

17-1.JPG17-2.JPG

夜。もうちょっとライトは黄色がかってたような。マイデジカメだとうまく撮れません・・・

18-1.JPG18-2.JPG19.JPG20.JPG21.JPG

ホテルには15時すぎについて、結局この日は到着後ホテルからは一歩も出ませんでした。夕方はホテル内のスパに行ったし。それはまた次に紹介します。

夕食もホテル内のレストランで。5スターホテルにしては、お値段はかなり良心的。
ちなみに、1人で貸切でした。けど、厨房は結構忙しそう。たしかに、グレードの良い部屋だったらルームサービスのがいいわねえ。
訳あって食事は軽めに。サラダをウェルカムブレッドといただきました。せっかくなのでオリジナルカクテルも。Surabaya Sling。甘いけど美味しかったです。

22.JPG23.JPG

ゆったり食事をした後は、レストランの隣のケーキ屋さんへ。夕食を軽くしたのは、ケーキが食べたかったからなのです。1つに決められず、2つも買っちゃいました。時間が遅かったせいか割引きしてくれました。ちょっと嬉しい。お部屋で紅茶と一緒にまったりしながらいただきました。

24.JPG25.JPG

幸せ気分でこの日は就寝。おやすみなさーい。
翌朝の朝食はこちら。

26.JPG27.JPG

ビュッフェスタイルで種類が豊富。そして、その場で作ってくれるオムレツが絶品。塩加減、フワフワ加減がパーフェクト! 今までのホテル朝食のオムレツで一番だったかと(ただし、作ってくれる人は何度か入れ替えてたのでいつもそうなのかは不明)。案の定、朝から食べ過ぎた・・・

さて、このホテル代は、1泊朝食付きで、なんと税込Rp.700,000(約6,500円)! 公示価格はもうちょっと高いけど、かなりお手頃なお値段で驚きです。
建物は古いし、現在も修復中。部屋も細かいところをみればガタがきてますが、それでもとってもステキなホテルで大満足でした。ちなみに、Presidential Suiteは800m2あるそうです。ホントかしら・・・
part4に続く。

(参考)Hotel Majapahit;
http://www.hotel-majapahit.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。